【危険な投資続編!】やってはいけない投資の話②ジュビリーエース|有限会社イーエスエス

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます!

今日は、昨年から流行り出した、やってはいけない投資の

お話をします!

ある人から、「投資した人が全員儲かっている凄い投資話がある」と

言われ、最近とても流行っているので是非、話を聞いてみてと勉強会

に参加してみました。

(私は勉強の為に、怪しい話でも聞きに行くことがあります。)

結論から話すと、私はやらない方が良いと思いました。

その理由をこれから、お話しいたします。

一応、現時点では、損をしている人はいないみたいなので

「詐欺話」ではなく「やばそうな投資話」であり、

「今後は被害が出るかも?」というのが正直な私の感想です。

それと、本来であれば投資家に説明しなければいけない事を

説明せずに、都合の良いことだけを説明している所が気になる

部分でした。 

まともな金融機関や投資業の場合は、投資する場合の

デメリットをきちんと説明しないで勧誘してはいけない

ルールがあります。

金融営業する人は資格も必要ですし、その様に指導教育されて

います。  また、必ず儲かるとか言ってはいけないのですが…。 

JAでは必ず儲かるとか、皆が幸せになれるとか言ってました。

まー、金融機関とか免許を持った投資業をしている訳ではないので、

その様な規制が無いのかもしれませんが…。

(多分、日本の法律上はアウトだと思います。 現在は損が出て無いので問題になってないだけです)

ジュビリーエース(JA)投資の内容を分かりやすく説明すると、

暗号通貨、スポーツブックメーカー投資、金・銀・原油などの

コモディティー投資のアビトラージという投資手法により、

儲けるというものです。  

以前、ブックメーカーのアビトラージは聞いたことがあり、

小遣い程度は稼げるという話は聞いたことがあります。

しかし、仕組みにより大金は稼げないという事、詐欺話も多いという事を聞いていました。(私の知人も「チャーリ〇〇」という人に薦められたアビトラージ投資で、〇億円、騙されたという人がいました。)

この「JA」という仕組みを作った人は、シンガポール大学卒のシンガポーリアンだそうです。

また、これを仕掛けている日本人は、ネットワークビジネスで、悪名高い玉〇という人で、過去に脱税でニュースにもなった有名人でそうです。(本人が説明会で自慢げに言ってました)

※ネットで調べたら、確かに悪評が多い人でした。

また有名人という事で、最近ユーチューブで投資・お金の教育の動画

をやりだしたという、「〇〇〇バーガー」というご当地グルメで、

ひと山当てた「Y氏」という人が「これは凄いと皆が幸せになれる、

月15万円までは稼げる」と断言して推薦していました。

話を聞く限りは損をしない仕組みで、参加者が皆合わせになれる、

半年で毎月7桁~8桁の収入を得たという人が実体験段を説明会の

参加者の前で話していましたが…。

(よくあるネットワークビジネス系のパターン)

その場では、「ちょっと怪しいな?」と思いながら、JA投資は良いと

言って勧誘している人の話を一通り聞いてみました。

後日、実際に投資に参加している人で私に勧誘してきた人に、

実際の取引画面を見せてもらいながら、中味を検証してみました。 

ちなみに、この人は有名人「Y氏」(自称、海外投資家で実業家)から

誘われて、その人のグルーに入っているそうです。

その中でいくつか疑問が出て来ましたので、一つずつ確認してみたところ、説明会では一切説明していない事が色々と出て来ました。

(この人も、分かっていなかったみたいです。)

実際に見ると、確かにお金が入ってきているみたいでした。

何故か?(3口座に、3種類に分かれて…。)

<以下は、説明会で説明がなかった内容です。>

・初期投資の最低投資資金がUSD3000ドル(BITコイン)という事でしたが、実際は最低1000ドル。 (Y氏のグループは初期最低USD3000ドルにして、BITコインに変えてるのか、誰かが持っているBITコインを渡しているのか? 分かりませんが、代行手続きを手数料を取って

口座登録をしているそうです。 これも何か問題ありそうですね…。)

そして、初期投資資金は途中引出は不可で、戻らないそうです。

疑問1:なぜ投資資金が引き出せず、戻ってこないのか?

・半年で7桁~8桁の収入が入る?

実際は純粋なJA投資で入ってきているお金ではなく、

人を勧誘して入ってきている報酬でした。

また、現金ではなくポイントみたいなもので、これを使ってJA投資が

出来る様です。  そして、投資して増やしたポイントがMAX3倍まで

貰えて、そのポイントが換金できるというものでした。

・毎月15万円までは稼げると言っていたが…。

実際は制限があり月稼げるのが15万円という事で、

純粋にJA投資では戻って来るリターンが少なく、

到底月15万円は稼げるものではありませんでした。

私の計算だと勧誘をせずに、投資だけで元本回収するのに

約5年掛かり、MAX3倍稼ぐのに15年掛かりそうです。

実際は、初期投資分が没収される(利用料)ので2倍しか戻りません、更に別途手数料(利益に対する手数料?・出金手数料?など)が

引かれますので戻るのは更に少ないでしょう!

皆さんは、この投資が魅力的に見えますか?

皆が幸せになる仕組みに見えますか?

私には魅力的には見えません。

単に投資家が苦労して貯めたお金を崩させて、ネットワーク方式で

勧誘した人に再分配するマネーゲームであると考えます。

(詐欺投資に多い、ポンジースキームの様な気がします。)

純粋に投資だけをするのであれば、他にもっと効率が良く、

短期間に増やせるものがあると思います。

純粋に投資だけをしている人は、今の所はお金が雀の涙程度に

少しずつですが回収出来ているので現段階では「詐欺」 とは

言えないので、そんな説明は聞いてないと文句を言わず、

大騒ぎになっていないだけだと思います。

しかし、元本を回収できなければ「詐欺」と騒ぎ出す人が出てくる

ものと思います。

ちなみに、私が質問攻めにして「知らなかった」と言っていた勧誘者は、グループリーダーの「Y氏」に質問したら、「リスペクトがない」と

逆切れされてフォローもしないと、一方的にグループから追い出され

たそうです。

名前が知れている人だけに、こういう人は詐欺事件になたらどうするのでしょうかね?   被害者のフリでもするのかな…?

失うものが多いと思いますが…。

私が知っている有名な事業家とは、思考が違うタイプの人みたい

です。

あくまでも私の私見ですので、判断はご自身で行ってください。

これから私が思う、「やばそうな投資話」・「詐欺話」なども、

被害者が出ない様にお伝えしていこうと思っています。

ご参考にしてください。

最近の記事

PAGE TOP