明日はお金を増やすマネーセミナー」の講師をします。(資産形成も大切です!)

本日も「節税セミナー」を無事に終了しました。

明日はお客様の依頼で、田町の方で「資産形成のセミナー」の講師をやります。

支出を抑え、資産を守る事も大切ですが、収入を増やし、資産を構築する事も大切です。

私のセミナーは、現在の状況確認から入り、お金を増やす方法、守る方法を教えながら、老後の必要資金などもご自身で計算してもらいます。

ファイナンシャルプランナーにお金お払って、見てもらうのも方法ですが、計算式を教えて考え方を教えて、ご自身で計算してもらう方が真剣になるのでこの方が効果的です。

他のマネーセミナーでは行ってないと思いますが、多分、参加者は先生はどうやって資産形成しているのかを知りたいと思っていると思いますので、私が実際に投資をしている物などもセミナーの中で教えています。

私のはマニアックな物ばかりで、ネットの検索に出て来ない物が多いです。

例えば、海外の銀行が資金を調達したい時に優遇金利を出してお金を集める時があるのですが、その時に投資をしたり、預金をしたりしています。
(小学生の娘も年利8.5%でやってます)

海外のファンドが持っている不良債権の土地などを秘密裏に売り出す時に、現在の取引価格の70~80%引きの値段で土地を購入したり…。
フロリダに700坪の土地を購入しました。

他にも色々とありますが、気になる方はセミナー開催時に聞きに来てください。

最近はコロナで苦しむ中小企業の為に「お金が戻る節税セミナー」を集中して行ってますので、これが落ち着いたら、「シークレット・マネーセミナー」も行いたいと思っています。

明日のセミナー参加者が満足して頂ける様に、準備万端で行きたいと思います。

明日のセミナー参加者の方はよろしくお願い致します。

最近の記事

PAGE TOP